ライフプラザNEOは「ほけんの窓口グループ(株)」のパートナー企業として東京・神奈川・千葉・静岡に店舗を展開、運営しております。
お客さまにご来店いただく、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」では、お客さまとのふれあい、繋がりを大切に、お客さまからの相談内容に真心こめた良質なサービスを提供し、プロと一緒に保険選びができる保険ショップです。
ほけんの窓口とは、40社以上の保険会社と提携する「乗合代理店」です。
新規ご加入のご相談はもちろん、ライフステージの変化により、必要な備えも変化しますので、既にご加入いただいている保険の見直しのご相談も承っております。
お客さまは保険だけにとどまらず、お金やライフプランにまつわること等、様々な不安や悩みを抱えてご来店されますので、お客さまの想いに寄り添い、お客さまの声をしっかりお聴きすることを大切にしております。
また、ほけんの窓口ではアフターフォローも万全の体制を整えております。保険金や給付金のご請求、ご住所・ご名義や契約内容の変更・更新、保険証券の再発行等のお手続き、保険料控除証明書の書き方まで、一つの窓口で対応しております。
店舗内では、【ライフパートナー】と【コンシェルジュ】という2つの職種があります。
【ライフパートナー】は、保険相談会を行う「店頭営業職」です。
【コンシェルジュ】は、ライフパートナーを支える「営業支援職」です。
それぞれの仕事内容をご紹介します。
ライフパートナーは、お客さまの不安や悩みを一緒に解決していく人生のコンサルタントです。
来店されるお客さまのご意向に沿った保険提案を行いますので、無理な保険勧誘を行うことはありません。
保険の知識は研修等で学ぶことができ、お客さまへの保険提案も「ライフデザインシステム」というグループ共通のシステムを利用しますので、未経験の方でも安心して入社いただけます。
金融知識に興味があり、お客さまの話を親身に聞ける方をお待ちしております。
ライフパートナーや店舗運営の支援が主な仕事になります。
保険事務だけではなく、来店されたお客さまの対応や電話受付対応など幅広い業務内容となります。
営業支援とはいえ、金融関連の知識を仕事を通じて自然と身につけることができます。
お客さまを笑顔でお迎えできる方をお待ちしております。