- Q1未経験ですが、研修は充実していますか?
- 未経験の方でも、しっかりとした研修制度があるので安心してください。
ライフパートナー職では、入社後2か月間は初期研修、その後は店舗OJTのスタイルで1年間の研修期間があります。
コンシェルジュ職では、仮配属の店舗にて一通りの仕事内容が把握できるまで3か月間のOJT研修があります。
- Q2必要なスキルは何ですか?
- お客さまのご意向を正確に把握するため、傾聴力や共感力といったコミュニケーション能力が求められますが、業務を経験する中で成長をしていただきます。
これまでに営業職やサービス業の経験があれば、そのご経験を活かせる職場です。
- Q3どのような人が活躍されますか?
- 素直な気持ちで仕事に取り組む人が活躍しているといえます。
勤勉さや周囲のアドバイスを受け入れる受容性がある人が、仕事を通じて成長しています。
- Q4配属後のサポートはどうなっていますか?
- 配属後のOJTでは、先輩の手厚いサポートを受けながら経験を積むことができます。
店舗の先輩からの指導だけではなく、教育担当者からも定期的なフォローがあります。
- Q5個人ノルマはありますか?
- 来店型なので個人ノルマはありませんが、店舗毎に営業目標は設けられますので、チームでその目標を目指します。
- Q6個人の評価はどのような項目が中心ですか?
- 評価制度には「役割・成果評価」と「能力・行動評価」の2つの項目があります。
個人成績と合わせて、業務に取り組む姿勢や行動も評価されます。
- Q7キャリアアップはどのようになっていますか?
- 社内でのキャリアアップのひとつに、店長などのマネジメント職の道があります。
また、店舗に関わるキャリアだけではなく、本社部門へのキャリアアップもあります。まだまだこれから組織も拡大していきますので、自発的な行動があればキャリアアップの道は広がっているといえます。
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